人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近喜屋@川越のつけ麺

川越大師 喜多院の続き)

長かった川越ツアー、締めは食べ物ネタで。ら~麺&つけ麺のお店、「近喜屋」にやってきました。

近喜屋@川越のつけ麺_d0044093_061749.jpg
店内はカウンターのみ約10席。先客が2名。

壁に貼ってあるメニューはこんな感じ。『濃口ら~麺』に惹かれるなぁ・・・
近喜屋@川越のつけ麺_d0044093_062519.jpg

さて、後藤真希似(?)の可愛らしい店員さんに向かって注文です。

左右から、

 右:『ら~麺!』
 左:『濃口ら~麺!!』

って声が上がったので、ついつい
 
  『じゃあ(?)つけ麺で』

と注文。ま、今日は頑者のつけ麺食べ損ねているからいいか・・・(^^;)

10分ほどしてまずは両脇にラーメンが登場。そしてしばらくしてつけ麺登場です。
近喜屋@川越のつけ麺_d0044093_063337.jpg
かなりの太麺ですね~。つやつやぷりっぷりした感じが美味しそう。

スープも見た目もいい感じだし、いい香りです。

それでは早速いただきま~す!!
近喜屋@川越のつけ麺_d0044093_064135.jpg
もちもちした感じがいいですね~。チャーシューも柔らかく、メンマもしっかりした味わいかつ歯ごたえが
よくていい感じです。

川越でつけ麺といえば『頑者』ですが、ここのつけ麺もレベルが高いと思います。
(ま、ここ数年頑者のつけ麺を食べてないので比較できませんが・・・)

これにて川越ツアーも終了。

場所:川越市南通町7-17
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
by buona_sera | 2008-06-18 00:30 | 川越市


<< リトル小岩井@大手町の夏野菜の... 川越大師 喜多院 >>