川越大師 喜多院

川越 三芳野神社の続き)

盛りだくさんな一日もようやく終盤戦。今回最後の観光名所「川越大師 喜多院」にやってきました。
d0044093_23503336.jpg
三芳野神社の方から回ってきたので、北参道のほうから入ります。
d0044093_23511032.jpg
喜多院は埼玉初詣ランキング2位に輝いてるとかいないとか。

ちなみに誰かさん曰く、喜多院に行くときは必ず「喜多院にいきたいんですけど」と道を尋ねなければ
ならないそうです。あれ?
d0044093_23551384.jpg
手水舎の龍の飾りがいい雰囲気をかもし出してます。

また、ここには日本三大羅漢の一つに数えられるという五百羅漢があります。
今回は時間がなかったので見送りましたがまた来ることがあれば覗いてみようかな。

川越大師 喜多院
場所:川越市小仙波町1-20-1
[PR]
by buona_sera | 2008-06-18 00:01 | 日記


<< 近喜屋@川越のつけ麺 川越 三芳野神社 >>