人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冨士屋じまんやき@川越の小倉アイスモナカ

川越 時の鐘&蔵造りの街並みの続き)

冨士屋じまんやき@川越の小倉アイスモナカ_d0044093_0133566.jpg
時の鐘の近くにある「冨士屋じまんやき」。「小倉アイスモナカ」が美味しいということで、この方
ご馳走してくれました(というかお代を払い忘れてました。今度あったときにお返しします・・・)
冨士屋じまんやき@川越の小倉アイスモナカ_d0044093_0134519.jpg
2個を5人でシェア。
冨士屋じまんやき@川越の小倉アイスモナカ_d0044093_014198.jpg
粒が見えないので"こしあん"をアイスにしたのかな?

作るところは見てませんでしたが、モナカの皮がパリッパリッ。注文を受けてから作っているので
しょうか?甘さも控えめ、あっさりした感じでかなりポイント高いです。

冨士屋じまんやき
場所:川越市幸町7-6
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日




このあと「菓子屋横丁」へ向かいました。
冨士屋じまんやき@川越の小倉アイスモナカ_d0044093_01919100.jpg
細い路地の中に、10数軒の駄菓子屋が連なっていて、昔なつかしの駄菓子や、川越名物のさつま芋を
使ったお菓子とかが売られています。
冨士屋じまんやき@川越の小倉アイスモナカ_d0044093_0194366.jpg
写真だけ見ると人でごった返した住宅地って感じですねぇ。

半分くらいの店に、元祖デブやの石塚さんの写真が飾られていたのが印象的でした・・・

菓子屋横丁
住所:川越市元町2丁目周辺
by buona_sera | 2008-06-17 00:16 | 川越市


<< 川越城本丸御殿 川越 蔵造りの街並み&時の鐘 >>