人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮馨寺@川越の蓮馨寺 太麺やきそば

(川越 熊野神社(銭洗弁財天)の続き)

『足踏み健康ロード』で健康度をupさせ、『銭洗弁財天』で金運をupさせたワタシ達は、次の目的地
「蓮馨寺(れんけいじ)」にやってきました。
蓮馨寺@川越の蓮馨寺 太麺やきそば_d0044093_23332648.jpg
この方によると、ここでは去年「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」にもエントリーされた太麺焼きそばが
食べられるとのことです。

境内でいたって普通の屋台っぽい感じでテント営業しているので、『えっ?ここが?』って感じ
なんですが。。。案内人がいなかったら完璧にスルーしちゃってたと思います。
蓮馨寺@川越の蓮馨寺 太麺やきそば_d0044093_23333786.jpg
ワタシ以外のメンバーは『頑者』でラーメンorつけめんを食べたばかりなので「やきそば(大)(500円)」
をシェアして食べることに。他にお客さんもなく、注文してから焼き始めてくれます。
蓮馨寺@川越の蓮馨寺 太麺やきそば_d0044093_23334534.jpg
焼く時にダシをかけてたので、単なるソース味ではなくなんとなく穏やかな味になってます。

かなりな太麺、そしてたっぷりのキャベツ&青海苔&紅生姜。
蓮馨寺@川越の蓮馨寺 太麺やきそば_d0044093_23335744.jpg
食べ応えがあり大満足です。

そういや今回の参加者を書くのを忘れていました。

 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地のprayforrainさん
 ゆきむらな食生活とかのゆきむらさん
 小マメ録の小マメ太郎さん
 春は築地で朝ごはん(ブログ版)のつきじろうさん
 と、わたくしCon Brio!!

川越散策ツアー、まだまだ続きます。

蓮馨寺
場所:川越市連雀町7-1
by buona_sera | 2008-06-15 00:09 | 川越市


<< 川越 大正浪漫夢通り 川越 熊野神社(銭洗弁財天) >>