山田うどん@所沢のかき揚げ丼セット

車で走っているとよく見かける「山田うどん」のかかしの看板。

気になるけどなかなか入る機会がなかったのですが、所沢に本店があるということを知ったので行って
みました。
d0044093_2054392.jpg
よく見かける黄色地に赤のかかしの看板と違ってなんか高級感が感じられます。

昼ごはん時ということもあって満席でした。結構席数ありそうなのに繁盛しているんですね。

10分ほど待つと先客が出て行き、席に案内されます。

メニューは『山田うどん』という店名とはうらはらにご飯ものの種類が多いです。

うどんは食べなきゃねってことで「かき揚げ丼セット」を注文しました。

5分ほどで到着♪ うどんはこんな感じ。
d0044093_20595655.jpg
いたって普通のうどんですねぇ。

かき揚げ丼はこんな感じ。
d0044093_2104590.jpg
揚げたあと出汁で煮て卵でとじてます。かき揚げ丼は卵とじにしない方が好みかなぁ。。。

感想としては、『吉野家』とか『松屋』とかのうどん版って感じですね。

っていうか『なか卯』か・・・

山田うどん 本店
場所:所沢市上安松1032
営業時間:6:00~22:00
定休日:なし

山田うどんHP:http://www.yamada-udon.com/index2.html
[PR]
by buona_sera | 2008-05-03 23:59 | 所沢市


<< 砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり 所沢西武(初夏の北海道物産展)... >>