人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛ヤキソバ

ようこそ、Con Brio!!のちょこっと料理ブログへ!

今日は、この方の後追いで、「辛ヤキソバ」を作ってみました。

材料は、「辛ラーメン」と、生卵だけ。
辛ヤキソバ_d0044093_1404196.jpg

それでは早速調理開始♪

①まずはフライパンにたっぷりのお湯を沸かし、うでます。
辛ヤキソバ_d0044093_1461594.jpg

②麺がほぐれるまでじっくりうでます。
辛ヤキソバ_d0044093_1471292.jpg

③麺がほぐれたら、火を止めて湯切りをし、薬味&生卵を麺の上にのせます。
辛ヤキソバ_d0044093_148180.jpg

④中火で混ぜ混ぜしてできあがり~♪
辛ヤキソバ_d0044093_1484210.jpg

う~ん、ちょっと火を通しすぎたのか、卵がやや炒り卵状態に・・・(´・ω・`)

あと、辛さにそんなに強くないワタシには、薬味全乗せはやりすぎだったかも・・・(^^;)

こんど作るときは、薬味は3分の2くらいで炒め控えめでやってみようっと。

Gingerちゃん、美味しいレシピ教えてくれてありがとね\(^o^)/
by buona_sera | 2008-03-23 14:15 | 日記


<< オールデイダイニング ブルーベ... ピエール・エルメのマカロンとか >>