らーめん新源地@三鷹のらーめん(鶏醤油の 昔風スープ)

(火曜日ネタ)

今日は「らーめん 新源地」というお店へ。
d0044093_22561564.jpg
曜日ごとに違う味のらーめんを出すお店だそうです。

店内はカウンターのみ8席でちょっとこじんまりしています。11:45頃の訪問で空席2でした。

メニューにはこんな感じで曜日ごとに違うスープだってことが書いてあります。
  全スープの基本の味でコクがあってまろやかな [豚骨魚介の マイルドWスープ]
  節類を加えず豚骨などで豚の旨みを強調した [白濁トンコツの こってりスープ]
  昔ながらの中華そばをイメージして鶏がらを弱火で煮た [鶏醤油の 昔風スープ]
  魚介出汁も動物系出汁も強めにして魚粉も加えた [魚介豚骨の 濃厚スープ]
  豚の拳骨だけを煮て脂分を控えた女性向けの [とろ火仕込みの あっさりスープ]
  鶏だけを強火で短時間煮詰めたスッキリして新しい味の [鶏魚介の 黄金スープ]
 ※ 全種Wスープで、タレと煮干の出汁は同じで、動物系スープの作りを変えています。

ちなみに麺もスープに合わせて細麺・中太麺・太麺などに変えているようです。

今日は火曜日なので『鶏醤油の 昔風スープ』ですね。

メニューは「普通(650円)」か「大盛(750円)」しかないので「普通」を注文。

10分ほどで到着~♪
d0044093_2319104.jpg
なんですかこの妙な物体は!!(* ̄ロ ̄)

でっかいキノコがたんまり載ってます・・・(キノコ嫌い・・・)

気を取り直してスープを一口すすると、魚介の香りが強く感じられて美味しいです。麺は中太麺。
トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、カイワレ。特に絶品って感じたものはなかったけど、
平均点は高い方かも。

他の曜日も気になりますねぇ。また来てみよっと。

らーめん 新源地
場所:武蔵野市西久保2-21-3
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜
[PR]
by buona_sera | 2008-03-05 23:29 | 吉祥寺・三鷹


<< セガフレード・ザネッティ@西武... コカコーラ リアルキアイダー >>