柳屋@人形町の鯛焼

(浪速や@表参道のたこ焼きの続き)

寄り道が入ってしまいましたが、「たいやき わかば」、「浪花家総本店」でたいやきを食べたワタシは、
表参道から半蔵門線に乗って水天宮前へ移動。

そして14時30分に人形町にやってきました。
d0044093_22312021.jpg
「柳屋」は東京の鯛焼き御三家と呼ばれている店のうちの一つだそうです。

この店は持ち帰り専門店みたいですね。店内でU字型に17人の行列ができていました。今日初並びです。

親父さんが小気味よい動きで一生懸命焼いてますが、10個単位での注文が多いみたいでなかなか列が進みません。

30分ちょっと並んで無事「鯛焼(130円)」を購入し、食べながら駅に戻りますヽ( ´ー`)ノ
d0044093_2238371.jpg
コレも浪花家総本店と同じくらい熱々。また口の中をヤケドする羽目に。

あんこは当然美味しいのですが、パリッとした皮がとってもいい感じです。

柳屋
場所:中央区日本橋人形町2-11-3
営業時間:12:30~18:00
定休日:日・祝




家に帰って3尾そろい踏み。
d0044093_22444936.jpg

【今日の発見】
 たい焼きは焼きたてが一番ウマイ。
 持ち帰って食べ比べても冷めててどれが一番なんて。。。
 水天宮はちょっと遠かった。
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 22:42 | その他エリア


<< リトル小岩井@大手町の春野菜の... 浪速や@表参道のたこ焼き >>