ajito@大井町のajitoのつけ麺

(多賀野@荏原中延の中華そばの続き)

ここで大井町線の駅に出くわしてしまったのは何かの啓示かもしれません!!

ってことで(?)・・・
d0044093_23155840.jpg
大井町到着!!

そして「ajito」へ一直線!!
d0044093_23161672.jpg
一直線とはいうもののかなり迷っちゃいましたが・・・(^^;)

店の前に到着したのが12:45。店内をおそるおそる覗いてみると、先客4名。

空いている一番奥の席に座り、「ajitoのつけ麺(700円)」を注文です。

先客も帰り一人になっちゃったので、店主にもっと混んでるかと思ってたんですが、と聞いてみると、
『35食しか出してないからこの時間になるとそのこと知ってる人は来ないんですよ』と。

ひえぇ~、押さえてなかった。というか知らぬが仏でラッキーでした。

そうこうしてる間にスープ到着♪
d0044093_23252553.jpg
続いて麺も♪
d0044093_23254147.jpg
麺はもちもちした感じ。歯ごたえ抜群です。

スープは濃厚でどろ~っとしてますね~。麺によく絡んでいい感じです。
味のほうは見た目ほど濃い~って感じではないですね(といっても十分濃厚ですが)

連食ということもあり最後のほうちょっと苦戦しましたが完食。美味しかったぁ。

最後のスープ割りはもとのスープの濃厚さはどこへやら、あっさりした感じになってて満腹の身に
嬉しかったです。

ajito
場所:品川区大井1-41-1
営業時間:11:30~14:00または約35食、18:00~21:00または約25食(月~土)
       11:30~14:00または約35食(日・祝)
定休日:水曜(3月から日曜休・水曜通常営業になるとのこと)





これだけお腹がパンパンになったのはジャポネで明太子・横綱を食べたとき以来です。

ってことで、そのときと同じように歩くことにします。

大井町なんて乗り換えくらいにしか使ったことなかったしね(^^;)

まずは宿題店の位置を確認。ここから入って・・・
d0044093_23393746.jpg
あった!!
d0044093_23395284.jpg
なんか行列できてますね。残念だなぁ、空いてたら入ってたかもしれないのに(爆

しかし・・・

う~む、全然腹がこなれてこない・・・

ってことで(?)

気候も良いし、ひとつ隣の品川駅まで歩くことにします(笑

こ~んな早咲きの桜を愛でたり、
d0044093_23414298.jpg
こ~んな恐竜の公園に立ち寄ったりしながら歩いていくと・・・
d0044093_2342538.jpg

駅発見!!
d0044093_23433833.jpg
どこですかココは( ̄∇ ̄?)

どうやらこ~んな感じで歩いてきてしまったようです。
d0044093_23464243.jpg
ここまできたら京急に乗って品川まで行くのもしゃくなので、2駅分歩くことにします。

あっ!宿題店発見!!
d0044093_23473923.jpg
満腹なのが非常に残念。新馬場なんてそうそう来ないのに・・・(涙)

それからずんずん歩いてって、ここも宿題店がいっぱいある品達(どんぶり・ラーメン)の前を通り
過ぎてやっと品川駅に到着。
d0044093_2350543.jpg
ふぅ~疲れたぁ~。でもある意味非常に有意義な休日だったかも・・・

【今日の発見】
 多賀野の中華そば+トッピングAとajitoのつけ麺2つでジャポネの横綱くらいの量
 大井町-品川間は意外と遠い
 思いつきで行動するのはほどほどにしたほうがよい
[PR]
by buona_sera | 2008-02-23 00:02 | その他エリア


<< サザコーヒー@品川のコーヒー豆チョコ 多賀野@荏原中延の中華そば >>