櫻座@所沢の味玉のり醤油らーめん

d0044093_14504492.jpg
今日は久しぶりに「櫻座」へ。

久しぶり過ぎて前回食べたものを忘れてしまったので「味玉のり醤油らーめん・大盛(750円+100円)」
と「焼き餃子(380円)」を注文。

待っている間にこっそりいろいろなものを撮影。
d0044093_1454644.jpg
カウンターやテーブル席もありますが、元々は料亭かなんかだったという噂で、レトロな雰囲気の座敷
席があります。大人数や家族連れでも安心して来れますね。
d0044093_14555838.jpg
座敷席から見える中庭。ラーメン屋っぽくない?右奥のほうに見えるのが入り口で、そこから入って
きました。座った場所の関係で写せませんでしたが、庭の左っ側には2本の夫婦桜がいます。
d0044093_14585423.jpg
こちらはメニュー。太肉麺やつけ麺、担々麺も気になります。あっ、仏蘭西ぶりゅれ頼むの忘れた…

そうこうしているうちに餃子、続いてらーめんが登場。
d0044093_1514391.jpg
餃子はいたってノーマルな感じ。ちょっと皮が厚めでもちもちしてるかな?
ついついアノ店と比べてしまいますね(^^;)
d0044093_152414.jpg

らーめんはメニューによると「鶏ガラ+とんこつの基本スープと魚介スープに無化調の天然だれを
あわせたもので、麺も自家製麺とのこと。

最近ダブルスープや無化調の店の多いので、意外性や新鮮さはないですが、よくまとまってる
感じです。味玉やチャーシューもgoodでした。

場所:所沢市榎木町7-11
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-02-02 14:49 | 所沢市


<< サーティワンアイスクリーム@新... すき家@虎ノ門のメガチーズカレー >>