ベルギーステーキ@所沢のハンバーグコンビ

今日は前から気になっていた「ベルギーステーキ」に。
d0044093_22174668.jpg
ベルギーハンバーグが有名とのことだったので、ハンバーグ180gとカルビ炭焼きがセットになった
「ハンバーグコンビ(2,069円)」を注文。

メイン料理以外にスープ、ライスorパン、ドリンクが付いてきます。

ちなみにカルビ炭焼きの部分はエビフライ、チョリソー、ホタテ炭焼き、骨付きラム、スパイシーチキン、
特選スペアリブのどれかにすることも出来ます。

ハンバーグにかけるソースも10種類くらいから選べるのですが、今回は定番の『デミグラス』を選択。

まずはスープが登場し、しばらくするとライスと一緒に鉄板に載ったメインディッシュが登場です。

店員さんがテーブルの端に鉄板を置いてから『焼き加減はいかがいたします?』って聞いてきたので
『普通で』と返答。するとハンバーグを2つに割り、鉄板に押し付けていきます。そしてソースをかけて
完成。
d0044093_2230267.jpg
ハンバーグはミディアム・レアな感じですね。
d0044093_22315325.jpg
外側にはキレイに焦げ目が付いているのですが、ナイフで切っていくと肉汁がじゅわ~っと出てきます。
口に運ぶととっても柔らかくてビックリです。

こっちはカルビ炭焼き。
d0044093_22333682.jpg
ハンバーグとは対照的に歯応えがしっかりとしていてこれもGoodです。

付け合せはベイクドポテト&ニンジン&インゲン&タマネギ。

全体的に濃い味付けだったのでご飯が進み、おかわりしちゃいました。

食後にはコーヒーを飲んでごちそうさま。

休日でランチをやってなかったのでちょっと高いかな、とは思ったけど、味・ボリューム・サービス的には
大満足でした。

ベルギーステーキ 所沢店
場所:所沢市北中1-219-5
営業時間:11:00~24:00(ランチは月~金の11:00~15:00)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-12-22 22:42 | 所沢市


<< ハウス・オブ・ソーセージズ@渋... キッチン岡田@西新橋のA定食(... >>