Petite Maison@新橋の本日のお魚ランチ

d0044093_23255296.jpg
やっと行けました!!

この方の記事を読んで、『クレームブリュレ食べた~い!!』と思っていたのですが、いつも偵察に
行くと混んでたり、デザートがクレームブリュレじゃなかったりで見送ってました。

今日は午前中に仕事が立て込み、一段落ついたのが13時過ぎ。ちょっと偵察してみるか、と思って
店の前まで行ってみると、店の前の看板に『クレームブリュレ』の文字が!!
d0044093_23262876.jpg
しかも空いてそう!!

一人じゃなんとなく入りづらいなぁ・・・と思ったのですが、勇気を出して入店です。

スープランチ、お魚ランチ、お肉ランチの中から、一番惹かれた「お魚ランチ(890円)」を注文です。
本日のお魚ランチは『鹿児島産ひらまさのこんがりポワレ フレッシュマッシュルームソース』です。

もちろん「デザート&ドリンク(400円)」もあわせて注文。

まずはサラダが登場。しばらくしてお魚ランチとパンが揃って登場です。
d0044093_23264253.jpg
お魚は身がホロッと柔らかく、皮の部分がパリッとしています。
あっさりしたお魚に、濃厚なソースが良く合ってます。ちょっと行儀悪くパンにソースを付けて
食べるとこりゃまたいい感じです。

付け合せのマッシュポテト(?)&ハクサイ(?)もいい感じ。

そしていよいよ待望のクレームブリュレ。
d0044093_23265926.jpg
クリームの濃厚な感じがGoodです。ただキャラメリゼしたあと冷蔵庫で冷やしていたらしく、期待
していたパリパリ感があまりなくちょっと残念。

クレームブリュレはちょっと思っていたのとちょっと違いましたが、メインディッシュの美味しさは
予想以上でした。

ちょっと小洒落たディナーを食べたい時に再来訪してみたいですね。

Petite Maison
場所:港区新橋2-12-9
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(月~金)、11:30~14:00、17:30~21:00(土祝)
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2007-12-04 23:31 | 港区新橋2丁目


<< デニーズ@蒲田の日替りデリランチ パスタ・デ・ココ@西新橋のなつ... >>