人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョナサン@所沢の坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン

(9/30ネタ)
今日は昼食を「ジョナサン」で取ることに。

前回来店時に気になってた期間限定メニュー「坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン(819円)」を注文。
(『坊ちゃんかぼちゃの丸ごと焼きプリン』ってのもあって、ネタ的には一緒に注文したかったけどそんなに食べられないから自粛・・・)

こーんな感じで登場。
ジョナサン@所沢の坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン_d0044093_2211169.jpg
よく見るとフタの部分に目と口が刻んであってジャック・オー・ランタンみたいになってます。

フタを取るとこんな感じ。
ジョナサン@所沢の坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン_d0044093_22121662.jpg
表面を覆っているチーズが程よく焦げていていい感じです。中にはマカロニとホワイトソースが入って
いて、そのままだといわゆる普通のマカロニグラタンなんですが、スプーンでカボチャを内側から削って
一緒に食べるとクリーミーなホワイトソースとホクホクしたカボチャがあわさってまたいい感じです。

ボリューム的にはちょっと少なめな感じがしたので、これならプリンもいけたかもって感じでした(^^;)

ジョナサン 新所沢店
場所:所沢市泉町892-1
営業時間:24時間
定休日:
by buona_sera | 2007-10-02 22:20 | 所沢市


<< 甚兵衛@虎ノ門のジャンボメンチ... 虎ノ門HANZ@虎ノ門のボルシチ >>