人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Onpa@西新橋の牛フィレ肉びふかつ

(9/19ネタ)

新しい発見はないかな、と思いながらちょっと細い道を歩いているとこんな店を発見。
Onpa@西新橋の牛フィレ肉びふかつ_d0044093_21291337.jpg
「Onpa」って店なのか「Harry's」って店なのか・・・

いずれにしてもあまり惹かれない外観だったので通り過ぎようとした瞬間、
Onpa@西新橋の牛フィレ肉びふかつ_d0044093_21302441.jpg
看板に『牛フィレ肉びふかつ』ってメニューを発見し思わず入店。

この方の記事を見てから『牛かつ食べたいモード』になってたんですよ。

ま、『おか田』はなかなか行く機会ないのでこの店はどうかなって感じで。

店に入ると、カウンターが5席くらいと、4人掛けくらいのカウンターテーブルが2つ。

12時前だったので先客1です。

早速「牛フィレ肉びふかつ(990円)」を注文し待ちます。

他にも『牛すじ味噌煮込み』や『豚しょうが焼き』、『釜揚げしらす丼』など気になるメニューが・・・

店の人がご飯、みそ汁を出してくれた後、『ソースもいいけどワサビ醤油もあいますよ』ってワサビ
の乗った小皿を出してくれます。

『おっ、おか田と一緒じゃん』って思った瞬間、びふかつ登場♪
Onpa@西新橋の牛フィレ肉びふかつ_d0044093_2140318.jpg
真っ白いお皿にサラダと一緒にキレイに盛り付けてあって、ややオシャレな感じ。
Onpa@西新橋の牛フィレ肉びふかつ_d0044093_21415572.jpg
切り口は若干赤い感じです。

この時に、まずは何もつけないで食べてみることを学んだので、まずはそのままで一口。

おぉ~、なにもつけなくても美味しい。

次に、ワサビ醤油、ソース、塩(テーブルの上にあった)の順にチャレンジ!

う~ん、やっぱワサビ醤油かな。次にソース、何もつけない、塩の順。

さて、あと2切れ。ここでふとあるものに目が留まります。

ポテトサラダの横にマヨネーズが・・・

とりあえず試してみることに。

・・・

・・・

・・・

最後の一切れじゃなくてよかった・・・

最後の一切れはワサビ醤油でいただきました。

Onpa
場所:港区西新橋2-6-8
営業時間:未調査
定休日:未調査
※実際の場所は地図リンクの向かいあたりです。
by buona_sera | 2007-09-24 21:50 | 港区西新橋


<< 牛かつ おか田@新橋のビーフラ... Stewの店 Casserol... >>