エミール@新所沢の石釜秀(クッキーシュー)

(過去ネタ)

家の近くに「エミール」という美味しいケーキ屋さんがあるという情報を得て、行ってきました。
d0044093_2259355.jpg

ここのウリは「石釜秀(105円)」という1日限定500個のシュークリームで、注文を受けてから1つ
ずつクリームを注絞ってくれるというもの。

絞りたてを食べなきゃってことで、購入して速攻で帰宅。
d0044093_232810.jpg
割ってみるとこんな感じ。クリームがとろ~っとしてます。
d0044093_23123872.jpg
早速食べてみるとバニラの風味が濃厚な感じ。でもくどい感はなく、とっても美味しい。
シューもサクサクしていていい感じです。これで105円って超お買い得!!

他にも色々買ってみました。名前はあやふやですが・・・(^^;)
d0044093_2353525.jpg
桃のババロア

d0044093_2361973.jpg
クレメ・ダンジュ

d0044093_2371945.jpg
桃のミルフィーユ

d0044093_237529.jpg
和栗モンブラン


どのケーキもとっても美味しい!!

店員さんの対応もよく、とってもいい感じのお店です。

これで絞りたての石釜秀をイートインできれば最高なんだけどね(^^;)

お菓子工房 エミール
場所:所沢市泉町1837-6
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜(但し祝日は営業)

【HP】http://www.emile.cc
[PR]
by buona_sera | 2007-09-14 23:14 | 所沢市


<< 道の駅@富士吉田の信玄ソフト エベレスト ダイニング@新橋のカレー >>