ゼーホフ工房@新所沢のソーセージとか

新所沢に、本場ドイツで3年に1度開かれるソーセージのオリンピック『国際食肉職人競技会』で
国際チャンピオンを受賞した人がやっている「ゼーホフ工房」という店があります。
d0044093_21531224.jpg
数年前から機会があったら行ってみようと思っていましたが、今日たまたまはじめて行ってみました。
d0044093_21454070.jpg
店の中に入ると、いろんなハムやソーセージがケースの中に並んでいます。

どれもこれも美味しそうで、どれにしようか悩んでいると、店の人が親切にいろいろと説明をして
くれました。

説明してくれたなかで『おつまみにいいよ』って言ってくれた「チョリソー」と「チーズ入りソーセージ」を
購入。(チーズ入りソーセージはなんとかヴルストという名前だったのですが正確な名前を忘れちゃいました・・・)

早速家に帰って、『沸騰したお湯に入れて、火を止めて4分ね』って言われた通りにゆでます。
d0044093_21574259.jpg
左下:チョリソー、右上:チーズ入りソーセージ


うーん、美味しー!!ビールのつまみには最高です(特にチョリソーの方)

着色料・増量剤をつかってないというのもポイント高いです。

ゼーホフ工房 新所沢店
場所:所沢市けやき台1-8-5
営業時間:10:00~20:00
定休日:水
[PR]
by buona_sera | 2007-09-09 22:03 | 所沢市


<< 東竜@西新橋の担々麺・半チャー... 香港ダイニング 九龍@銀座の五... >>