とんかつ まるや@新橋のヒレかつ定食

新橋駅前ビルにあるとんかつ専門店の「まるや」、最近この方この方この方、はたまたこの方
記事にしているのですっごく行きたいなぁ、という想いを募らせていたのですが、今日はたまたま都合
がついたのですかさず行っちゃいました。
d0044093_2233276.jpg
ホントは『ミックスかつ定食』を食べてみたかったのですが、昼のメニューは4種類、残念です。

14:00ちょっと前の訪問で空席4。自分が入った直後に3人組が入り、満席に。そのあと2人くらいの列
が出来ていました。

『ミックスかつ定食』の次に食べてみたいと思っていた「ヒレかつ定食(900円)」を注文。

カウンターの端でワクワクしながら待っていると10分弱で登場です!!
d0044093_22375757.jpg
ヒレかつが2枚に、キャベツ、ご飯、おみそ汁、おしんこがついてきます。
d0044093_22415124.jpg
事前に予習しておいた通り、まずはそのままでいただきます。

美味しぃ~!!ちょっと厚めのヒレ肉から豚の風味が口一杯に広がります。衣もサクサクした感じ
でナイスです。

確かにこれは何もつけないで食べるのが一番美味しいかも。

とはいえこの方の書かれていることも気になったので、次は塩をパラっとかけていただきます。

ちょっと塩つけすぎた・・・しょっぱい・・(涙

でも塩をかけても美味しい。肉の部分にほんのちょっとだけつけて食べると肉の旨みが一層引き立つ
ような気がします。

最後にソースにもトライしてみます・・・塩か何もつけない方がいいかも・・・

しかしこれが900円で食べられるってのは相当オススメですね。

次は夜に行って『ミックスかつ定食』や『厚切りロースかつ定食』も食べてみたいなぁ。

まるや
場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(平日)
       11:00~16:00(土曜)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-08-31 23:06 | 港区新橋2丁目


<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... ゴーゴーカレー@新橋のチキンカ... >>