blue forest@所沢の気仙沼産 鰹と 香味野菜のスパゲッティーニ

(休日の過去ネタ)
前から気になっていた「blue forest」というお店へ行ってみました。

単品で頼むよりリーズナブルだったしいろいろ楽しめそうだったので、スープ、前菜、デザート、ドリンク
が付く「レディース冷製パスタセット」を注文。(レディーじゃないけど・・・)

まずはスープから。
d0044093_2272676.jpg
桃の冷製スープ

なんか変わった感じ。冷たくさっぱりとしたスープ、でも桃の甘い風味がちゃんとしてて、前菜のスープじゃなくてデザートで出してもよさそうな感じ。

ちょっと期待が高まります♪

次は前菜。
d0044093_22104156.jpg
フルーツトマトの冷製カッペリーニ

冷たい細麺がオリーブオイルによく絡み、そこにトマトの酸味が加わってるのがいい感じです。
しかしメインが冷製パスタなのに前菜が冷製カッペリーニって・・・

ちょっと期待が下がります。

そしてお次はメインの冷製パスタ。
d0044093_2223721.jpg
気仙沼産 鰹と 香味野菜のスパゲッティーニ

鰹は普通な感じ、というか正直ご飯と食べたい感じでしたが、香味野菜のしゃきしゃき感と和風な感じのソースがいい感じでした。

最後はデザート&コーヒー。
d0044093_22303048.jpg
メロンアイスクリーム、オレンジとイチジクのタルト、麦茶のジュレ

メロンアイスクリームは普通な感じ、オレンジとイチジクのタルトはとても美味しい、麦茶のジュレは・・・
微妙・・・

久しぶりに優雅な休日のランチを楽しむことができました。

blue forest 所沢店
場所:所沢市東狭山ケ丘3-2888
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2007-08-12 22:38 | 所沢市


<< マクドナルド@虎ノ門のピタマッ... セガフレード・ザネッティ@西武... >>