人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーマートのしみチョココーンとか

だいぶ前の話ですが、知り合いに『ファミマのしみチョココーンが美味しい』と聞いて買いに行きました。
ファミリーマートのしみチョココーンとか_d0044093_20584648.jpg
ボクのおやつ しみチョココーン

すると、その隣に似たような感じのものがあったのであわせて購入。
ファミリーマートのしみチョココーンとか_d0044093_2059244.jpg
ボクのおやつ ビターチョコリング


食べ比べてみると、しみチョココーンはちょっとしんなりマイルドな感じで、ビターチョコリングは、
サクサク&ビターな感じ。

そして翌日、ふと立ち寄ったセブンイレブンでこんなものを発見。
ファミリーマートのしみチョココーンとか_d0044093_20593536.jpg
まちのお菓子屋さん サクサクしっとりチョコ


買って帰って食べてみると、ファミマの2つよりサクサクしてるけどちょっとチョコの風味が薄い感じ。


で、興味がわいたので・・・

食べ比べ~
ファミリーマートのしみチョココーンとか_d0044093_2059457.jpg
どんだけー


個人的に一番美味しいと感じたのが、コミュニティストアの「大好き私の・・・ しみチョコスナック」
と、サークルKサンクスの「ほがら菓たいむ しみこみショコラ」でした。




ファミリーマートのしみチョココーンとか_d0044093_2118338.jpg
パッケージは違ってても、ギンビスとか東チョコって会社が製造したものが多く売られてました。
同じメーカーでも形によって味わいが違うなぁ~って感じです(値段も微妙に違う)
by buona_sera | 2007-07-09 21:23 | コンビニ


<< モスバーガー@国分寺のsipa... ケルン@虎ノ門のウィンナー入り... >>