人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)

ランチ王じょにーさんが、

 『キッチン岡田は自分で勝手にお金を置いて勝手におつりを持っていくという自主会計システムが
無くなってしまったときいてます。その辺も確かめてきてもらえるとうれしいです。』


ってコメントを書き込んでくれたのが気になってたので「キッチン岡田」行ってみました。

12時45分くらいに到着です。
キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)_d0044093_229418.jpg
目立たない看板&ちょっと奥まったところにある入口で、ボーっとしてると通り過ぎちゃいそうな感じ。

店内に入ると、カウンターのみ15席弱くらい。空席が2つあり待ちゼロでした。

とりあえず「A定食(700円)」を注文。A定食はカニコロッケとポーク生姜焼です。

カウンターの中ではおやじさんが1人で切り盛りしています。時間がかかるという情報を得ていた
ので、店内にある本棚から漫画を持ってきて読みながら待ちます。

・・・と、15分位して登場。
キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)_d0044093_22131850.jpg
スープ、サラダがついてきます。コロッケと生姜焼が乗っている鉄皿は、料理を盛る直前までコンロで熱していたため熱々です。
キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)_d0044093_22144484.jpg
まずは生姜焼きから。薄く衣が付いてる・・・これって鶏じゃあ・・・でもこれはこれで美味しい。
次にコロッケ。かにクリームコロッケですね。揚げ立てで、中身はとろ~っと熱々、衣はサクサクして
います。こっちも美味しい。

これで700円は超お買い得ですね。おかず1品だと500円から。こりゃ行列できるのも納得。

食べ終わって『ごちそうさま~』って言ったらおやじさんが『ど~も、700円です。』と。
どうやら自主会計システムはなくなってしまったようです。。。

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:30~21:00
定休日:不明



メニューはこんな感じです。
キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)_d0044093_22345943.jpg

キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)_d0044093_22351197.jpg

by buona_sera | 2007-07-04 22:34 | 港区西新橋


<< そういえばカレーの日、忘れてた。 JT マンゴーの天然水 >>