和麺屋長介@新橋の長介らーめん

d0044093_22551970.jpg

今日は以前Webサイトで見つけていた「和麺屋長介」へ。
メニューをみると、「長介らーめん(850円)」というのがあり、長芋、ネギ、半熟卵が入って
いるというのに興味がわいてそれを注文。
和麺屋とあったので、てっきりあっさり系かと思っていたら、結構濃厚な感じ。
揚げタマネギがのっていたのですが、香ばしくていい感じ。山芋は細かく刻んであって、
ラーメンの具としては一風変わった感じ、半熟卵はダシに漬け込んであったものを乗せて
いたがホントに半熟卵だったのでいらないかな。チャーシューはやわらかく、メンマは味が
しみていてかかなりいい感じ。
ということで、今度来るときはふつうの「らーめん」か「つけめん」にしようと思う。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-17 23:10 | 港区新橋4丁目


<< ライフカードのCM キッチンジロー@芝大門のメンチ... >>