味の彩華@三鷹のつけ麺

今日は三鷹で昼食をとることに。

ちょっと時間に余裕があったので南口でよさげな店を物色していると、「味の彩華」っていう新規開店
したっぽい店を発見したのでそこにしてみることに。
d0044093_2332376.jpg

14時過ぎの入店だったので店内には客が1、2組しかおらず待たずに着席。

どうやらラーメンメニューが豊富な中華料理屋みたいです。

メニューの1ページ目にあった「つけ麺(ほうれん草入り翡翠麺)・並(700円)」と、名前に惹かれて
「ぎょう玉(3個)・(250円)」を注文。

10分ほど待つと到着です。
d0044093_2381658.jpg
麺とつけ汁以外に、生姜の千切りと、スープ割り用の出汁がついてきました。

d0044093_23102122.jpg
麺は鮮やかな緑色。美味しそう~♪

つけ汁はとんこつ系で豚の細切れが入っています。結構唐辛子が入っていてピリ辛な感じ。

麺を半分ほど食べ終わったところでぎょう玉登場です。店の人が『はい、餃子!!』って持ってきた
のが微妙な感じ。
d0044093_23123122.jpg
確かに『ぎょう玉』って言うだけあって丸っこいです。パリパリの皮の中に具がたくさん詰まっていて、
噛むと肉汁がじゅわ~って出てきます。これは美味しい。頼んでみて正解でした。

あとで調べてみたら、20年以上営業していて、今年の6月15日(3日前)に新装開店したとのこと。
また、『塩らーめん』が看板メニューで『TBSどっちの料理ショーおいしい応援団』に選ばれたことが
あるそうです。

う~む、次に来る機会があれば塩らーめんか。。。

味の彩華

場所:三鷹市下連雀3-23-16
営業時間:11:00~24:00(火~金)、11:00~21:00(土・日・祝)
定休日:月曜

【お店のHP】http://homepage3.nifty.com/hellosaika/
[PR]
by buona_sera | 2007-06-18 23:22 | その他エリア


<< スターバックス コーヒー@新所... サーティワンアイスクリーム@新... >>