カレーキッチンスパイス@東京駅のチキンカレー

木曜日はカレーの日!!

今日は昼過ぎからお客さんのところで打合せだったので、東京駅で乗り換えるときに店を探してみることに。とはいえあんまりのんびりしてられないので改札内で探します。

駅の案内図を見ると・・・あった!!

ということで八重洲南口改札付近にある「カレーキッチンスパイス」へ突撃!!
d0044093_2241560.jpg
店の外に食券の販売機があり、中は牛丼やみたいにカウンターだけが30席くらいあるお店です。

メニューは結構豊富。ビーフカレーやポークカレー、チキンカレーとかソースも複数種類あって
トッピングも玉子、カツ、ハンバーグとかがある。あとハヤシもあるでよ。

ちょっと悩んだあとで辛口の「チキンカレー(700円)」の食券を買い店内に。
(ちなみにポークも辛口でビーフが甘口)

店に入って店員に食券を渡すと1分でご提供~。
d0044093_22531825.jpg
サラダが一緒に載ってます。意外と具は形をとどめてます。
ルーが左側だと食べにくいので180度回転させていただきま~す。

辛口という割にはそんなに辛くないです。市販のルーでいうと中辛レベルかな。
ん?なんかココナッツミルクっぽい風味がわずかにするような・・・

カレーのココナッツミルクってピザに載ってるパイナップルと同じくらい苦手なんですよね。
ま、わずかに感じる程度でよかった。

食べた後中央線のホームに向かって歩いていると『カフェ・グラン』というアジアンフード屋さんを発見。ここでもカレー扱ってました。

カレーキッチンスパイス
場所:JR東京駅構内(八重洲南口改札口の近く)
営業時間:6:30~23:30
定休日:無休
[PR]
by buona_sera | 2007-05-10 23:04 | その他エリア


<< マクドナルド@新橋のたまごダブ... ブラボオ@新橋のハヤシカツライス >>