人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん

以前、東京新聞ショッパーに載っていた情報をもとに、公民館で
松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん_d0044093_21305099.jpg
『ところざわ手打うどん 焼だんごMAP』を入手。所沢市観光協会が選んだうどん店が32軒と、焼だんご
屋が6軒載っています。

今日はその中の1軒、No.29の「松郷庵 甚五郎」に行ってみることに。
松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん_d0044093_2139814.jpg

開店10分前に到着で一番乗り。(開店時には5組くらいの行列が)

『十六夜』とか『極楽』とか『雷』とか『地獄』とか、メニュー名からはどんなものかわからないのが
いくつかありましたが、「地獄うどん(1019円)」を注文。

松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん_d0044093_21423793.jpg
「春の天ぷら(830円)」にも惹かれたので、これも注文。

ほかのお客さんの半分くらいは限定20食のそば&天ぷらを注文してました。
そば、気になったんだけど、うどんMAPに載ってた店ってことで来たからね。

10分ちょっとすると天ぷらが登場。
松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん_d0044093_2147180.jpg
一緒に出てきた抹茶塩を軽くつけて食べると・・・なんか新鮮な感じがとっても美味しい~♪

そしてそのあと2、3分でうどんが登場。地獄うどんって何?ドキドキ・・・
松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん_d0044093_21494032.jpg
なんか麻婆豆腐っぽい・・・スッパ辛い系だったらヤダな、と思いながら一口食べると・・・
おっ、麻辣系です。麻婆豆腐に近い感じ。辛さも程よくていい感じ。美味しい。

なかなかいい店を発見できました。
次は普通のうどんor限定のそばを試しに来たいと思います。
でもうどんMapの残り31軒も気になるなぁ・・・

場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

【所沢市観光協会・うどんのページ】
http://www.propel.ne.jp/tokorozawa/002 udon page/index.html
by buona_sera | 2007-03-24 22:02 | 所沢市


<< 日清 「周年特別限定品」 モスバーガー@飯田橋のデミカツドッグ >>