人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほていさん@月島であんこう鍋ツアー

ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_0431897.jpg

(2/9ネタ)
今日は月島の「ほていさん」に行ってきました。

あんこう鍋の名店で、なかなか予約が取れない店みたいですが、Kisakoさんが『行ってみたいけど、
行けてない~と泣いている人を救済しよう』と、あんこう鍋ツアーを主催してくれました。

ツアーの参加者は、
 ・「ゆる~り、ゆるゆると~」のKisakoさん
 ・「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」のprayforrainさん
 ・「ゆきむらな食生活とか」のゆきむらさん
 ・「論より食事」の西新橋一時勤務さん
 ・「春は築地で朝ごはん」のtsukijigoさん
 ・「すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン」の裕子ママさん
 ・まりぽんさん
 ・「美味しいひととき」のモモさん
 ・「くにろく 東京食べある記」のくにさん
 ・「のれんに腕押し」のもちさん
と、ワタクシCon Brio!!の計11名。
(「べほまずんのHP回復ニッキ」のべほまずんさんは残念ながら都合がつけられずキャンセル)

まずは乾杯。しばらく経つと、あんこう鍋が運ばれてきました。
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20201951.jpg
あんこう鍋(加熱前)

上に大量のアンキモが。火をつける前にアンキモを少しつまませてもらいましたが、すごく新鮮!
コレは期待大です!!

そしてフタをしてしばらくグツグツと煮ると、出来上がりです。
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20324772.jpg
あんこう鍋(加熱後)


仲居さんが大きめの器に取り分けてくれます。
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20345261.jpg

まずは汁を一口飲んでみると・・・うわ~すっごく美味しい!!そして甘~い!
アンコウの身もプリプリしててめちゃくちゃ美味しいです。

具が程よくなくなったところで仲居さんが鍋を回収し、中にご飯を投入して雑炊を作ってくれました。
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20384574.jpg


そのほかのお料理。
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20264145.jpg
めかぶ

ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20265980.jpg
ごま豆腐

ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_20271329.jpg
お刺身

どれもこれも美味しかったです。

そして恒例の献上品タイム。
まりぽんさんから「長岡京 小倉山荘」の「想ひそめし」
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_23115271.jpg

西新橋一時勤務さんから「新正堂」の「切腹最中」
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_2313136.jpg

Kisakoさんから「AMEDEI(アメディ)」の「CHUAO(チュアオ)」と「PORCELANA(ポルチェラーナ)」
ほていさん@月島であんこう鍋ツアー_d0044093_23152970.jpg
(チョコのロマネ・コンティと呼ばれてるそうです。詳しくはコチラコチラを)
ありがとうございました。

そして今回は、ジャポ1終了後初のちょっとした規模の会だったので、もちさんの提案でKisakoさんに花束贈呈。これまでありがとうございました。

そして参加されたみなさま。楽しくて2時間ちょっとがあっという間でした。
ありがとうございました & また遊んでくださいね♪

※2/14:参加者紹介のurlをほていさんのエントリー記事urlに修正。

場所:中央区月島3-9-7
営業時間:17:30~20:30(月~木)、17:00~21:00(土日祝)
定休日:なし?
by buona_sera | 2007-02-10 00:48 | その他エリア


<< スターバックス@国分寺のシュガ... マクドナルド@後楽園のジンジャ... >>