てんや@昭島モリタウンの海老かき揚げ天丼

土曜の夜に、明日は『ダイアモンドシティ・ミュー』に行ってみようかな。オープンして2ヶ月以上経つしそろそろ落ち着いてきてるだろうし。と思いながらテレビをつけてアド街をみると・・・

今週は『武蔵村山』特集!!

しかも30位中半分くらいがミュー関連だったので、明日激混み確定ですね・・・

ってことで(?)昭島の『モリタウン』にきました。

着いた時間が昼時だったので、どんな店があるかなぁ・・・(って前置き長い??)

で、「てんや」に。
最近、天丼はサクサクがいいかふにゃふにゃがいいかって記事を読んだので、天丼食べたいなぁ
って思っちゃったんですよ。

てんやはサクサク系、というかカリカリ系ですね。

店舗限定の(新橋店では売っていない)「小海老かき揚げ天丼(650円)」を注文。

d0044093_20315568.jpg

やっぱ天丼はかき揚げ丼が一番いいですね。このサクサク感、というかカリカリ感も好きだなぁ・・・

単に蓋をして出てくるような店にほとんど行かないってのはあるかもしれませんが、ふにゃふにゃ
というかしんなり系、あんま食べたことないかも。
今度機会があったらトライしてみよっと。

ごちそうさまでした。
[PR]
by buona_sera | 2007-02-04 20:37 | その他エリア


<< さようなら、そしてありがとう新... 自宅で恵方巻 >>