玉乃葉グー家@新橋の牛肉スタミナ炒め定食

今日は『牛かつ おか田』に行こうと思ってニュー新橋ビルの地下にもぐったのですが、あまりに
行列してたので断念。そのまま地下1階をぐるーっと回ったのですが、惹かれる店がなかった
のでもう一回地上に戻って「玉乃葉グー家」に。約5ヶ月ぶりの来店です。
d0044093_23245053.jpg

久しぶりに来るとメニューが一部変わっていました。
『キャベツジンギス炒め定食』、『ジンギス大辛煮込み麺』、『カレー土鍋煮込み麺』は初めて見た。
『黒ごま坦々麺』にも惹かれましたが、何回か食べたことあったので別のメニューを頼んでみよう
って思ったのと、比較的『牛』な気分だったので、日替りの「牛肉スタミナ炒め定食880円)」を注文。

まずは小鉢が出てきます。
d0044093_23274141.jpg

そのあと5分ほどしてスタミナ炒め、ご飯、みそ汁の順に登場です。
d0044093_23275235.jpg

スタミナ炒めは、牛肉、ニンニクの芽、ネギが濃い味付けで炒めてあり、仕上げに唐辛子がパラっ
とかけられています。
d0044093_2328321.jpg

熱々の鉄板に乗って出てきたのではふはふ、もぐもぐ食べていきます。
この濃い味付けがたまりません。胃袋が大きい人ならご飯3杯くらいいけちゃいそうです。
ワタクシは小食なんでお替りしませんでしたが(笑

土鍋、煮込みメニューが豊富なので今日みたいに寒い日にはいい店だと思います。

場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-02-02 23:28 | 港区新橋2丁目


<< 自宅で恵方巻 UCC 珈琲探求 KILIMA... >>