人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺 大ちゃん@新橋の塩らーめん

今日はこの方のブログを見て「元祖 甘えびスープ 麺 大ちゃん」に突撃。
(最近あと追いばっかりしてるなぁ・・・)
麺 大ちゃん@新橋の塩らーめん_d0044093_22551059.jpg

昨年の9月に西小山から移転してきた店で、甘エビをだしにつかったラーメン屋さんとのことです。

今日のランチメンバーは6名。10席の店という情報を得ていたので『大丈夫かなぁ・・・』と思って
ましたが、12時ちょっと前の到着で先客1名。
自分たちが入るのと入れ違いでその先客も出て行った、と思ったらすぐに4人組が入ってきて
あっという間に満席に。

昼夜10食限定の『甘エビ丼セット』にも惹かれたけど、1,000円とちょっとお高めだったので
「塩ら~めん(650円)」を大盛で注文。

後から来た4人組に先に注文されたこともあって10分くらいでご提供~ヽ(`Д´)ノ
麺 大ちゃん@新橋の塩らーめん_d0044093_22553787.jpg

まずはスープを一口すすると・・・海老の風味がふわ~っと口の中に広がります。
これは美味しい!!
麺 大ちゃん@新橋の塩らーめん_d0044093_22592810.jpg

具はチャーシュー、甘えびが1匹、タケノコ、カイワレとネギで、麺はちょっと細い感じ。スープに
よく絡んでいい感じです。チャーシューもホロッとしていてGoodです。

が、食べ進んでいくと・・・ちょっとしょっぱさが気になってきました・・・ので、水を飲んで口中を
リフレッシュ。

ちょっと塩味が濃く感じたけどレベルは高いと思います。満足満足。

ねぎ焼き塩らーめんやあさり醤油ラーメン、つけ麺も気になるので近いうちに再来店してみよう
と思います。

店の場所がちょっと悪いけどじわじわブレークしそうな予感。。。

場所:港区新橋3-26-4
営業時間:11:00~15:00、18:00~スープ終了まで(土曜は11:30~)
定休日:日・祝
by buona_sera | 2007-01-26 23:02 | 港区新橋3丁目


<< 鳥三@新橋の鳥かつ重 カレー屋Nagafuchi@西... >>