うどんの讃輝(さんき)@所沢の鴨つけ汁うどん

d0044093_22335329.jpg

今日は『東京新聞ショッパー』という東京新聞の姉妹紙?地域情報誌?の記事をもとに、「うどんの
讃輝(さんき)」といううどん屋さんに。

記事によると店主はうどん修行のために讃岐へ行き、店で出すうどんは麺を熟成庫で寝かして讃岐風
にし、讃岐と同じような成分の軟水を使っているとのこと。

これは美味いに違いない、と思いながら出発し、ちょっと道に迷いながらも11時過ぎに到着~♪

『釜たま』とか『ぶっかけ』とか悩んだ結果、「鴨つけ汁うどん(880円)」をあったかい麺で注文。

15分ほどでご提供~♪
d0044093_2234964.jpg

麺は結構コシがあり、つけ汁はちょっと濃厚な感じで鴨の風味がしっかりしています。
食べ終わった後、うどんのゆで汁をつけ汁に加えて飲むとこれまたいい感じです。

交通の便はかなり悪いけどかなりオススメですね。

場所:所沢市林2-414-16
営業時間:11:00~14:30 (土・日・祝は17:30~20:30も営業)
定休日:火・第3水
[PR]
by buona_sera | 2007-01-07 22:33 | 所沢市


<< ワンダ 圧力仕立て 韓国家庭料理 韓流館@新橋の石... >>