新宿東口献血ルーム

この方のレポでうっかり、

>ちなみに新宿の献血ルームには。無料ジュース、ハーゲンダッツ(1人1コ)、(運がよければ)
>ミスド、お煎餅・ビスケット類と、漫画&ビデオ(DVD?)が観れるって感じですよ。


ってコメントを入れたら、

>マジで!(@@)
>Con Brio!!さんレポしてきて~。
>お願いしまーす(^人^)


な~んてコメントを返されてしまったので「新宿東口献血ルーム」に行ってきました。

場所はJR新宿駅東口にある紀伊國屋書店の隣、カワセビル6階です。
d0044093_22311532.jpg

まずは受付へ。久しぶりなので献血手帳がどっかにいっちゃってたのでそのことを伝えると、
名前、生年月日等々を記入させられます。
そのあと、荷物をロッカーに預け、
d0044093_22315790.jpg

問診表を渡され、タッチパネルで入力です。
d0044093_22323783.jpg

そのあと問診のため個室へ。
d0044093_22331523.jpg

簡単な問診と、血圧・脈拍の測定をします。
担当してくれた女医さんがべっぴんさんでちょっとドキドキ。(〃ω〃)
『脈拍早いですけど走ってきたりとかしました?』って聞かれてちょっとドキッ!(〃ω〃)

でも特に問題なくパスして次は血液検査。比重とかを計ってくれてるみたいです。

その後、『呼ばれるまで水分補給しておいてくださいね』っていわれてオール無料のカップベンダーでアクエリアスをゴクゴク。

そしていよいよ採血。
d0044093_22335971.jpg

採血台にはテレビもあって退屈しません。

5分で終了~(早い?)

そして休憩スペースでしばらく休憩です。
d0044093_22353158.jpg

今日はドーナツ
d0044093_22345273.jpg

アイスクリーム(ハーゲンダッツぢゃなかった・・・)
d0044093_2236975.jpg

がありました。
もちろんジュースは無料で菓子類も食べ放題です(ドーナツとアイスクリームは1人1個)

雑誌・マンガも読み放題?!
d0044093_22364978.jpg
(DVD、ビデオはなくなってました・・・最初からなかったのかな?)

そして献血手帳から切り替わった献血カードを渡されます。
d0044093_22373099.jpg

裏面には献血回数や、直近の献血日、次回献血可能日などが印刷されてます。

冬になると献血する人が減ってくるそうで、全ての型の血液が不足するそうです。

血液検査のときと採血のときチョコっと痛いだけなので、やったことないかたも

さぁみなさんもレッツ献血!!

新宿東口献血ルーム【HP】
[PR]
by buona_sera | 2006-12-20 23:59 | 日記


<< TAJ MAHAL@新橋のムル... 新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼で... >>