人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ

新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ_d0044093_2136503.jpg

今日は「新橋亭本館」で『アド街のランキング入った店どっかに行ってみよう?』ランチオフです。

参加者は・・・
 おなじみ(?)、月1ジャポネの会会長「ゆる~り、ゆるゆると~」のKisako会長
 コメント欄でよく見かけると思っていたら最近自らblog「論より食事」を始めた西新橋一時勤務さん
 新橋ランチ日記時代はいろいろ参考にさせてもらいました、「銀座・築地ランチ日記」のジジ飼いさん
の計4名です。

場所は、『出没!アド街ック天国』の新橋特集(2006年12月9日オンエア)で9位にランキングされた
「新橋亭」です。本館の方に行ってきました。

調理長のオススメってのが5種類。
 A.カキの土鍋煮込みそば
 B.レディスセット
 C.フカヒレ丼
 D.海鮮焼きそば
 E.スペシャルランチコース(全10品・2名様から)
A~Dが1,500円でEは3,000円です。

西新橋一時勤務さんが『A.カキの土鍋煮込みそば』、Kisako会長とジジ飼いさんが『B.レディス
セット』を注文し、私は「C.フカヒレ丼」を注文。

ほかにも今週のランチ(4種類・各1,200円)とか単品メニューとかがありました。

まずはスープが出てきました。
新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ_d0044093_21561191.jpg
干しエビ、エノキなどが入ってます。

そしてしばらくたつとフカヒレ丼登場!!
新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ_d0044093_21565486.jpg
結構フカヒレ入ってます(゚∀゚)
新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ_d0044093_21574221.jpg
こんな感じ

濃厚な味付けでフカヒレの食感もよく最高です。これでお肌もピチピチ?
器の大きさからちょっと少ない?って最初思いましたが、結構ボリュームありました。

他のメニューが気になった方は注文した人のblogを見に行ってくださいね。

場所:港区新橋2-6-3
営業時間:月~金11:00~23:00(ランチ11:00~14:00)、土・日・祝11:00~21:00
定休日:なし

そして、西新橋一時勤務さんから献上品を頂きました。
新橋亭本店@新橋のフカヒレ丼でランチオフ_d0044093_22205756.jpg
Weizen nagano(ヴァイツェン ナガノ)の焼き菓子です。ありがとうございました。

誘ってくださったKisako会長、ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。
ジジ飼いさん、やっと対面って感じでした。これからもよろしくお願いしますね。
西新橋一時勤務さん、これからシンバシーなブロガー同士、よろしくお願いします。
by buona_sera | 2006-12-20 22:38 | 港区新橋2丁目


<< 新宿東口献血ルーム ブラボオ@新橋の日替りランチ(... >>