ポンジュースと愛媛みかん旬ストレート100を飲み比べてみました

d0044093_21471765.jpg

昨日『POM 愛媛みかん旬ストレート100』の記事を載っけた訳ですが、違いが気になったので、
両方を飲み比べてみました。

まずは色ですが、愛媛みかん旬ストレート100の方が濃いオレンジをしてます。
d0044093_2220659.jpg
左が愛媛みかん旬ストレート100で右がポンジュース


原材料は、愛媛みかん旬ストレート100は温州みかんのみ、ポンジュースは温州みかん以外に
オレンジと香料が入ってますね。
d0044093_21474062.jpg
愛媛みかん旬ストレート100

d0044093_21473252.jpg
ポンジュース


そして愛媛みかん旬ストレート100はストレート果汁で、ポンジュースは濃縮還元100%です。

味の方は、なんとなく旬ストレート100の方が濃く、酸味が若干弱く、そしていい意味で青臭い
風味が残ってる感じです。なんか絞りたての新鮮っぽい感じがするっていうのかな。
旬ストレート100の方が20円高いですが、20円余計に払う価値はあるかもしれません。
[PR]
by buona_sera | 2006-12-17 21:48 | コンビニ


<< 朝の風景 ウェンディーズ@浜松町のベーコ... >>