和麺屋長介@新橋のらーめん

今日は朝から小雨で肌寒かったので、温かいものを、ということで「和麺屋長介」へ。
d0044093_22564912.jpg

12時ちょっと前の来店で客ゼロの状態。一時の混み混み具合が嘘のよう・・・
「ラーメン(650円)」と「半ライス(100円だけどランチ時はサービス)」を注文。

待っているあいだ周りを見渡すとこんな張り紙が。
d0044093_2257210.jpg
夜営業のみWスープの比率を選択できます


うぉっ!!全部試してみてぇ~~~

そうこう思っている間にらーめん到着。
d0044093_22571477.jpg

表面に油の層が張っている割にはあまりこってりした感じはしない。
和風の(魚介系の?)香りがぷ~んとしてきていい感じです。
そして特筆すべきはこの、
d0044093_22572794.jpg

極太メンマ!!

ライスはラーメンと一緒に食べるより、ラーメンを食べ終わったあとにスープに浸して食べるといい
感じです(つけ麺のときは頼めばおじやにしてくれるはずですが)

食べ終わって店を出るときにも空席が2席ほど(店内6席なのに・・・)
大丈夫かなぁ、つぶれてたりして欲しくないなぁ・・・

また来ようっと!!

場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-10-23 23:01 | 港区新橋4丁目


<< Roots デミタス ベルベッ... サンマルクカフェ@西新宿の抹茶... >>