人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺

蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺_d0044093_2352585.jpg

今日は約2ヶ月ぶりに「蒙古家 新橋別館」に。先客なしで、店内はすごく静か。
「黒胡麻坦々麺(700円)」と、前回なかった「幻の杏仁豆腐(150円)」を注文。
(今日は幻じゃなかった・・・)

店の人が1人しかおらず、1人でキッチンとホールの両方を回してる。
あとから来た3人組は3分くらい放置され、その次に来た5人組は『1人でやってるんでお時間かかり
ますが』って言われてました(大丈夫かな?)

料理は10分弱で到着。1人だけどテキパキしてた。坦々麺&ナムル。
蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺_d0044093_2354412.jpg

スープが控えめなのは相変わらず。まぁ完飲しないから問題ないでしょう。
蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺_d0044093_235584.jpg

麺はちょっと平たい感じ。
蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺_d0044093_2361219.jpg

やっぱ坦々麺にはご飯が欲しいなぁ・・・

そして待望の・・・『幻の杏仁豆腐』
蒙古家 新橋別館@新橋の黒胡麻坦々麺_d0044093_236275.jpg

見た目はざる豆腐(?)。食べてみるととろ~っとしてて、豆腐部分は甘く、汁(?)の部分はすっぱい
感じで、今までに食べた杏仁豆腐とは全く違う感じ。でも結構いいかも。

途中で店員(店長?)が遅れて登場したけど店を出るまで他に客は来ず。この店大丈夫か?

場所:港区新橋4-6-2
営業時間:11:00~14:00(ランチ・L.O.13:30)、ディナー時間は未調査
定休日:なし
by buona_sera | 2006-09-26 23:14 | 港区新橋4丁目


<< ビストロ ベルラン@新橋のスペ... UCC 珈琲探究コロンビア ス... >>