カレー研究所@渋谷のインドネシア風ビーフカレー

木曜日はカレーの日!

こんばんは、Con Brio!!です。今日は昼ごろ仕事の都合で渋谷にいきました、が、渋谷のカレー店を
事前にリサーチするのを忘れてたので知ってる店に。

スペイン坂を登り、パルコPart1とPart3の間の道を抜けていくと、左側に「カレー研究所」の看板が
見えます。
d0044093_22284244.jpg

店の外観はこんな感じ。『オムライスの店 玉子と私』の看板のほうが目立ってますね・・・(^^;)
d0044093_2230558.jpg

店の外には『世界のカレー』ってメニューの看板が。
d0044093_22325834.jpg

ちょっと見にくいと思うので書き出してみます。
  ◆印度チキンカレー
  ◆ネパール風キーマカレー
  ◆タイグリーンカレー
  ◆英国風野菜カレー
  ◆スリランカ風チキンスープカレー
  ◆マレー風エビカレー
  ◆インドネシア風ビーフカレー
これ以外にもスープカレーとか期間限定カレーが何種類かありました。

ちょっと面白いなって思ったのが『辛さ』と『スパイスの量』が別々に指定できるってところ。
辛さのスパイスと香りのスパイスの区別みたいです。

入店すると2人がけと4人がけのテーブルがあわせて10卓ほどで、客の入りは6~7割ってとこ。
いろいろ悩んだ結果「インドネシア風ビーフカレー(924円)」を注文。
10分ほどで到着。
d0044093_22492558.jpg

カレー本体のアップはこんな感じ。
d0044093_22494743.jpg

メニューの説明に『柔らかな牛肉をたっぷり使った』って書いてただけあって牛肉、しかもすごく
柔らかいのがゴロゴロ入ってます。辛さ的にはそんなに辛くないですが、食べ進んでいくと胃の
あたりがホカホカしてきました。

カレー研究所は、ここ渋谷公園通り以外にも、宮益坂(渋谷)、池袋東口、新大阪、札幌にある
とのこと。

場所:渋谷区宇田川町14-1寿乃田ビル1F
営業時間:11:30~22:00
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2006-09-21 23:07 | その他エリア


<< キレンジャーカレー ポーク中辛 ニコラスピザハウス@新橋のイト... >>