蒙古家 新橋別館@新橋の坦々麺&ハーフ豚飯

d0044093_1751211.jpg

『ウェーブはつづく~よ~ど~こま~で~も~~♪』ってことで今日も引き続き担々麺です。
今日行ったお店は「蒙古家 新橋別館」。3度目の来店。店の前に看板が出てて、またメニューが
増えてる!!
d0044093_1755567.jpg

新メニューはつけ麺と、写真じゃちっちゃくて見えないかもしれないけど、麻婆担々麺。

入店すると相変わらず空いている。担々麺ウェーブ継続中なので普通に『黒胡麻担々麺』を頼もう
と思ったけど、『ハーフ担々麺&ハーフ豚飯』のセットも捨てがたい・・・
悩んだ挙句、店員に『(メニューにないけど)普通の担々麺とハーフ豚飯ってできますか?』って聞いてみると、『出来ますよ』って。迷わずそれを注文。あれ、いくらか聞くの忘れた・・・
これが担々麺&ハーフ豚飯。ナムルがついてくる。
d0044093_180271.jpg

担々麺は・・・あれっ、ちょっと量少なくない?
d0044093_1811913.jpg

こっちが豚飯。ご飯と豚の間には刻み海苔があって、甘めのタレがかかってる。
d0044093_182252.jpg

担々麺単体でも美味しいけど、豚飯を食べて甘いタレを味わってからまた担々麺を食べると
かなりいい感じ。互いに引き立てあってるって感じ。

そして食べ終わったあとは結構な満腹感が。最初は少ないかなって思ったけど意外にボリューム
ありましたね。
会計は1,000円。担々麺単体が800円、ハーフ担々麺&ハーフ豚飯のセットが950円ってことを
考えると意外とリーズナブル?

場所:港区新橋4-6-2
営業時間:11:00~14:00(ランチ・L.O.13:30)、ディナー時間は不明
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-06-22 18:18 | 港区新橋4丁目


<< 信虎@芝大門の担々麺 玉乃葉グー家@新橋の冷し坦々麺 >>