人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー

インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー_d0044093_18134133.jpg

今日は一人ランチ。『やっぱ鳥かなぁ』って思いながら歩いていると見覚えのない店を発見してので
近くに寄って見ると、「Chatori」って名前のインド・ネパール料理の店らしい。店の前に花が飾られて
いるから新しくオープンしたのかなって思ってると店のおじさんに声をかけられ、試しにそのまま入店。店内はカウンター2席、4~5人のテーブル席が1つと、こじんまりしている。
店のおじさんに聞いてみると、どうやら開店して5日くらいらしい。
いろいろ試してみたかったので「Lunch-2(1,200円)」ってヤツを注文。
チキン・マトン・ベジタブル・ダル(豆)の中からハーフカレーを2つ選び、カレー以外にはアチャール、
サラダ、ナン(またはライス)、ネパールチャー(ネパールのmilk tea)がついてくるとのこと。
ちなみにLunch-1(1,200円)はカレー1種のセットで、Lunch-3(1,400円)はLunch-2にタンドリー
チキンがつく(あとはそれぞれにナンorライスがハーフサイズでちょっと安くなるハーフセットってのも
あった)
カレーはチキン(鶏!)とダル(豆)にして、ナンorライスでナンを選択。まずはサラダ登場。
インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー_d0044093_18312045.jpg

見た目も味も普通。続いてアチャール登場。
インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー_d0044093_18315973.jpg

店のおじさんの説明によると、『ネパールの漬物』らしい。ピリ辛でちょっと酸味がきいている。
そしてメインのカレー。
インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー_d0044093_18331279.jpg

右手前がチキンカレー、左奥がダル(豆)カレー。そして焼きたてのナンが登場。
インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー_d0044093_18354143.jpg

チキンカレーはちょい辛。マンダラ2ndの中辛レベルかな。ダルカレーはスパイシーだけどほとんど
辛さを感じない。不思議な味~。食後にネパールチャーが登場。
インド・ネパール料理 Chatori@新橋のネパールカレー_d0044093_18373539.jpg

ちょっとスパイシーな感じ。インドのチャイと同じ感じかな。

本場の人が作ってるだけのことはあってとても美味しかったし、接客も感じよかったけど1,000円~
1,400円ってのは・・・続くかなぁ・・・

場所:港区新橋4-6-4
営業時間:11:00~22:30
定休日:日・祝
by buona_sera | 2006-06-02 18:48 | 港区新橋4丁目


<< PEPSI RED 炭火焼干物食堂 越後屋@新橋の... >>