炭火焼干物食堂 越後屋@新橋の大山鶏の刺身ステーキ定食

d0044093_21525881.jpg

今日は混んでて店の写真を撮り辛かったので前回のものを使いまわし・・・

月曜から『チキンカツ』→『親子丼(合鴨)』→『親子丼(鶏)』と鳥肉3連続だったので、『今日も鳥料理』
って冗談で言ってたんだけど・・・
約2ヶ月ぶりに「炭火焼干物食堂 越後屋」へ。店の名前からもどちらかといえば焼魚系なんだけど
やっぱお約束として「大山鶏の刺身ステーキ定食(870円)」を注文。
思いっきり『おおやまどりの~』って注文してたんだけど正しくは『だいせんどりの~』だったみたい・・・
10分弱たつと到着。
d0044093_214242100.jpg

お盆の上には、鶏肉のほかにご飯とみそ汁とハサミが載っている。って、ハサミ
d0044093_2158516.jpg

これでこの肉を切れというんでしょうか。
d0044093_21582311.jpg

面倒だな、まあ仕方ないかって思ってたのもつかの間、意外と楽しい・・・
切った断面がまた美味しそうな感じで思わずきれいに並べてカシャっと。
d0044093_21595279.jpg

外側はじっくり焼けていて、中はほのかに温かいくらいに火が通ったレア。
その肉にわさび醤油かゆず胡椒をつけて食べると最高!『焼鉄』の鉄板の上でじっくり焼けた
地鶏もいいけどこっちもかなりポイント高い。

場所:港区新橋4-20-8
営業時間:11:00~23:00(平日)、11:00~23:00(土曜)、11:00~21:00(日)
定休日:祝日
[PR]
by buona_sera | 2006-06-01 22:15 | 港区新橋4丁目


<< インド・ネパール料理 Chat... アクセス解析 >>