人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 黒船@新橋の塩麺

麺屋 黒船@新橋の塩麺_d0044093_22233493.jpg

今日は豪勢な(?)朝ごはんだったので、昼はちょっと節約しようかな、と思っていつも一緒に昼ごはん
を食べる人たちに『幸楽苑の290円つけ麺でどう?』って提案したところ、『それいきましょう』って
ことに。それがなぜか途中で違った方向に盛り上がり、気がつけば「麺屋 黒船」に。
この店は初来店。何にするか迷ったけど「塩麺(650円)」と「味卵(100円)」を券売機で購入。
麺屋 黒船@新橋の塩麺_d0044093_22282260.jpg

思ってたより味が濃い。函館ラーメン的なあっさりさっぱりを想像してたのでちょっとショック。
味卵はあんまり味付って感じがしなかったけど、黄身の半熟具合が絶妙。
チャーシューはイマイチかな。薄いのが1枚だけだったし。メンマはシコシコしてていい感じ。
醤油を注文した人が相当気に入ってたみたいだから今度は醤油かな?『黒ゴマとバジルの冷やし麺』
ってのも気になるし・・・ってつけ麺頼むはずたった!!

あとで調べたらウォーカープラスラーメンランキングで10位でした (ある意味またパクリか?)

場所:港区新橋3-1-10T.Jビル1F
営業時間:11:00~翌4:00(月~金)、11:00~22:00(土日祝)
定休日:なし
by buona_sera | 2006-05-26 22:44 | 港区新橋3丁目


<< 梅酒Version 0.1 上島珈琲店@御成門の白桃ミルク... >>