人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名代宇奈とと@新橋のうな茶づけ

名代宇奈とと@新橋のうな茶づけ_d0044093_22354636.jpg

ジジの飼い主さんのblogを見て、『久しぶりに食べたい』って思ってたんだけど、今日それが実現。
というわけで今日は「名代宇奈とと」へ。そして同じように「うな茶づけ(600円)」を注文。
(店の人に『ちょっとお時間かかりますけど』といわれたけどかまわず注文)
出てくるまでにカウンターに貼ってあった『ひつまぶし と うな茶づけ のおいしい食べ方』を予習。
 い、 ご飯とうなぎをよくかきまぜる。
 ろ、 茶碗によそって、まずはそのままの味を楽しむ。
 は、 味に飽きてきた頃、お茶またはダシをかける。
 に、 召し上がれ~。
裏メニューなんてものも載ってて、『肝すい』をかけるといいらしい。『先に読んでたら肝すい頼んでた
のに』、とか思っていると登場。
名代宇奈とと@新橋のうな茶づけ_d0044093_22442141.jpg

カウンターが狭くて全体写真がうまく撮れない・・・うなぎご飯はこんな感じ。
名代宇奈とと@新橋のうな茶づけ_d0044093_2248360.jpg

ご飯に紫蘇ふりかけっぽいもの、大葉、三つ葉が混ぜ込んであり結構あっさりしていい感じ。
鉄瓶の中はお茶(ダシじゃなかった・・・)。お茶はかけない方が好みかな。

そしてジジの飼い主さんに報告(TB)しようとした時に肝すいクーポンの存在を思い出した・・・orz
by buona_sera | 2006-04-13 22:53 | 港区新橋3丁目


<< ジョージア GABA<ギ... パッソプレッソ カフェラテ ほ... >>