蒙古家新橋別館@新橋の蒙古黒胡麻坦々麺

d0044093_22501890.jpg

今日は以前からちょっと気になっていた「蒙古家新橋別館」に。ジンギスカンのお店みたいだけど、
昼はジンギスカンはやってないみたい。珍しく店内のショットを。
d0044093_22524852.jpg

店構えもそうだけど、店内の様子も『蒙古』ってより『古い日本の民家』って感じ。

メニューは3種類。
◆蒙古黒胡麻坦々麺
 ~胡麻の風味がしっかりと効いた少々辛めの人気メニュー~
◆蒙古麻婆豆腐飯
 ~山椒が効いた本格派!辛いです~
◆甘辛豚肉飯
 ~銘柄豚バラ肉を蒙古家オリジナル甘辛タレで絡めた一品~

麻婆豆腐飯にも非常に惹かれたけど、「蒙古黒胡麻坦々麺(700円)」を注文。半ライスがサービスに
なりますけど?といわれたので半ライスもつけてもらうことに。
d0044093_22583354.jpg

味噌系の色のスープの表面に黒胡麻がいっぱい浮いていて、ひき肉、ネギ、唐辛子が載っている。
麺は平打ち麺っぽい感じかな。あとちょっとスープが少ないような・・・
とりあえず接写したやつもアップ。
d0044093_2304543.jpg

ひと口目は甘く、辛さがあとを引くって感じでかなりいい感じ。
食べ終わったあとスープがちょっと残る感じで結果的に適量でした。

近いうちに今度は麻婆豆腐を食べに来ることにしよっと。

場所:港区新橋4-6-2
営業時間:不明
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-04-11 23:05 | 港区新橋4丁目


<< パッソプレッソ カフェラテ ほ... サントリー バブルマン ソーダ... >>