和麺屋長介@新橋のらーめん

d0044093_23533757.jpg

一昨日のブログのコメントに26さんが『長介、月曜日はすこぶる美味いらしい。行きましょう!』と書き
込んでくれたので(?)、今日は「和麺屋長介」に。
店に着くと12時ちょっと前だったのにもう満席。でも2、3分待つだけで席が空く。ラッキー。
前々回、前回と「長介らーめん」、「長介つけめん」を食べたので、今日はオーソドックスに「らーめん
(650円)」に「玉子(100円)」をつけて注文。
注文後ぼーっと店内を見てると「和風だしらーめん・10食限定」の文字が・・・しまった!!
と思っているうちにラーメン到着。
d0044093_054524.jpg

相変わらずスープもメンマも玉子も美味しい。でも特に揚げ葱(なんか名前ついてましたが忘れ
ちゃいました・・・)が最高!!新橋じゃ1、2を争う美味さじゃないかな、と個人的には思う。
食べた後、そういや長介の店主さんのブログがあったな、と思って見に行ってみると・・・
やっぱ和風だしらーめんだったか・・・
和麺屋長介 - livedoor Blog(ブログ)・2006/1/13の記事

場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-01-17 00:08 | 港区新橋4丁目


<< GEORGIA ワイルドドリップ セガフレード・ザネッテ... >>