宝華らぁめん@立川のチャーシュー油そば

d0044093_23123942.jpg

今日は買い物をしに立川へ行ったついでに久しぶりに「宝華らぁめん」へ。この店は本店の中華料理屋が
東小金井にあって、そこで働いていた兄ちゃんがのれん分けしたか独立してラーメンだけやってる店。
油そば(本店では宝そば)と言ってるが名物、なのかな。で、「チャーシュー油そば(800円)」を注文。
d0044093_2316249.jpg

ほぼスープがないラーメンで、丼の底に溜まっているタレに麺を絡めて食べる(手っ取り早く言えば
ぐちゃぐちゃにかき回して食べる)
好みがはっきり分かれるとは思うけど個人的には好き。チャーシューが冷えてたのが×だったけど。
ちなみに東小金井の本店では、宝そばセットというのがあって、宝そばとチャーハンが900円くらい
で食べられるから、しっかり食べたい時はそっちのほうがおすすめかもしれない。

ちなみに場所はココ
[PR]
by buona_sera | 2005-11-06 23:23 | 立川市


<< 【閉店】キッチンミナト@新橋の... The KARI@新橋のチキンカレー >>