人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はカレー祭り? ガネー舎@新橋のとりカリィ

今週はカレー祭り? ガネー舎@新橋のとりカリィ_d0044093_18325132.jpg

今日はスープカレーで有名な(?)「ガネー舎」へ。
初来店だったので一番オーソドックスな「とりカリィ(900円)」と「チャイ(カレーとセットで150円)」を
注文。
メニューに注文を受けてから7~8分かかると書いてあり、直前に6人客が入ったこともあり結構待った
ところで登場。
今週はカレー祭り? ガネー舎@新橋のとりカリィ_d0044093_18343666.jpg

スープカレーとサフランライスと小さなデザートがついてくる。カレーはこんな感じ。
今週はカレー祭り? ガネー舎@新橋のとりカリィ_d0044093_18372024.jpg

スプーンにサフランライスをすくい、スープに浸して食べる。一口食べて、「美味い。でもそんなに辛く
ないなぁ」と思ったけど、辛さが後から効いてきて、汗がじわーっと出てきた。
オプションで「大辛オイル」とかあったけど頼めないな。ただ「ガネーの心臓」ってのは気になる。
店を出る頃には10人くらいの行列ができてた。回転遅いのにならぶんだぁ、って思っていたら、
出たところにTV局が取材に来ていた。人気店なんだ・・・

ちなみに場所はココ
by buona_sera | 2005-10-25 18:43 | 港区新橋5丁目


<< ジョージア ビタースタイル 今週はカレー祭り? CAFE☆... >>