からくに家@新橋の参鶏湯

d0044093_17545445.jpg

今日は「からくに家」へ。前回来店したときに「今度は参鶏湯を食べてみよう」と思っていたので、
「参鶏湯(850円?)」を注文(でも実は参鶏湯ってどんな料理か知らなかったりする・・・)
しばらく待つとサラダとライス、キムチが到着し、それに続いてぐらぐらと煮立った石鍋が登場。
スパイシーでいい香りがする。
ちょっとにごったスープの中に鶏が入っていて、スープは熱々で美味しい。けど食事としてはちょっと
物足りないかな。
後で調べたら、『参鶏湯とは新鮮な若鶏の中に、高麗人参やモチ米、なつめ、にんにくなどを詰め、
一羽丸ごとを長時間じっくり煮こんだ韓国宮廷料理』とのこと。なるほど、体によさそうだ。
[PR]
by buona_sera | 2005-10-12 18:08 | 港区新橋4丁目


<< 【閉店】キッチンミナト@新橋の... タオ@新橋の豚ロースおろし煮と... >>