JR山手線人身事故の影響で・・・

昨日は神奈川から栃木に移動する友達が横浜で飲もう、ということで9時ごろ横浜に。

終電に乗って帰ろうと11時過ぎに店を出て、横浜駅から横須賀線に乗って品川まで行くと
山手線が人身事故で止まってる・・・

結局運転再開は30分以上たってからで、当然そっから先の電車は終電が出た後。

どうしよう、マンガ喫茶で夜明しか、それともカプセルホテルか、それとも朝までどっかで飲んで
るか、といろいろ考えた挙句、とりあえずJRに文句言おうと思って改札に行ったら、タクシーで
振り替え輸送をしてくれてたらしく、同じような境遇の人と乗り合いで家の近くまで帰れた。
(でも家に着いたのは3時半過ぎ・・・)

で、思ったんだけど、たまたま文句言いに言ったからタダでタクシーで帰れたけど、絶対泣き
寝入り(?)してる人いたんじゃ。JRは一っ言も振り替え輸送のアナウンスしてなかったようだし・・・
(まあ、注意深く聞いてなかったから実はしていたのかもしれないけど)
[PR]
by buona_sera | 2005-09-17 21:57 | 日記


<< モスバーガー@新宿西口の匠味ア... セガフレード・ザネッティ@吉祥... >>