月と鼈@新橋の濃厚煮干しつけ麺

今日は同じフロアの人と一緒に「月と鼈」というつけ麺/中華蕎麦屋さんへ。

最近昼時には大行列ができているという話で、店の前に着くと12時前なのに7、8人の列が。

まずは食券を買って、ということで、無難に券売機の左上の「濃厚煮干しつけ麺(並盛・780円)」を
購入して列の後ろに並びます。

10分ほど待って入店。列に並んでいる間に食券を回収されてたので、席に座って1分も経たずに
モノが登場♪
d0044093_2395735.jpg
慌てて撮ったのでちょっとブレてしまった。。。(汗
d0044093_2310791.jpg
事前に聞いていたとおり、かなり濃厚&煮干の風味満点って感じ。

かなり満足度高で、他の『中華蕎麦』や『塩麹つけ麺』や『ごはんTKGスペシャル』ってメニューも
試してみたいですが、新橋にいる間に再訪できるのだろうか。。。

あと、連れてってくれた人が、『浜松町のほうにもっと濃厚&太麺のお店があって、個人的には
そっちの方が好き』と言ってたのも気になる。。。

月と鼈
場所:港区新橋4-27-7
営業時間:11:00~22:00(平日)、11:00~20:00(土祝日) ※スープ切れ終了
定休日:日曜



[PR]
by buona_sera | 2012-07-03 23:59 | 港区新橋4丁目


<< ブロンソン@新所沢のつけめん おば九HANARE@新橋のジュ... >>