麻屋@新所沢の牛すじ肉ピリ辛汁うどん

今日は「麻屋」というお店に行ってみました。
d0044093_23502182.jpg
以前から気になっていたのですが、中の様子が窺いしれないこの外観につい気後れしてしまって。。。

でも思い切って足を踏み入れてみると、テーブル席×4&座敷席のいたって普通のそば屋さんでした。

初訪問なので定番メニューっぽい『暮坪そば』(何て読むのかな?)や『肉汁うどん』かな、と思ったの
ですが、オススメと書いてあった「牛すじ肉ピリ辛汁うどん(1,000円)」を注文してみることに。
d0044093_23503022.jpg
うどんはやや細め?つけ汁は赤くて辛そう。。。

ややくたっと感のある麺は甚五郎に似ている武蔵野うどん系、つけ汁は牛すじの甘みがしっかりと
染み出したピリ辛系です。
d0044093_23503870.jpg
これは他のメニューも試したくなりますね。近いうちに再訪です!

日替わりなのかな、次にきたときにもあれば是非左のメニューを頼んでみたいです。
d0044093_23504627.jpg
カレーうどんはよく見るけど、カツカレーうどんをみたのは初めてです(^^;)

麻屋
場所:所沢市けやき台1-44-5
営業時間:11:30~14:30、18:00~19:30
定休日:日曜
※めん売り切れで終了、昼営業は都合により14:00終了の場合あり



[PR]
by buona_sera | 2011-02-05 23:59 | 所沢市


<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... ココス@東久留米のたっぷり3種... >>