二葉@蒲田の生タコス

今日は所用で蒲田に。

同行者が『面白いお店ありますよ』というので連れてってもらいました。

お店の名前は「二葉」。名前といい見た目といいいたって普通の和食料理屋さんに見えますが・・・
d0044093_2261347.jpg
暖簾の左側には『コスタリカ料理』の文字が!!(右側は普通に『うなぎ 天ぷら』なのに・・・)
d0044093_2262158.jpg
ちょっと引いてみてみると2階に旗も!!
d0044093_2263010.jpg
怪しさ満点なお店に意を決して入ってみると、店内はカウンター&座敷の普通の和食屋さんって感じ。

ランチメニューは『鮪帆立丼』、『五目チャーハン』、『生タコス』の3種類。

和食とコスタリカ料理だけでなく中華もあるのがまた不思議(^^;)

そんななか、注文するのは当然「生タコス(800円)」。ちなみに他の2品も800円ね。

注文してから約10分ちょっとで登場です♪
d0044093_2264120.jpg
まずは見た目に圧倒されます。かなりボリューミーな感じで、食べきれるかどうか心配に。
d0044093_2264984.jpg
生タコスの中身は肉(鶏?)、アボカド、野菜にマヨ系のソース。意外とアッサリしてて美味しい。

添え物(?)のピラフは長粒種のコメを使っていてパラパラっとスパイシー。

パンプキンスープも濃厚、デザートもズッシリ系で午後から眠気を覚えないくらいお腹がパンパン(笑

どうやらご主人が和食担当、奥様がコスタリカ料理担当らしいので、機会があれば今度は和食の方も
トライしてみたいです。

二葉
場所:大田区南蒲田2-3-11
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:日曜



[PR]
by buona_sera | 2011-01-21 12:00 | その他エリア


<< 味処 いちむら@豊洲の蛎バター... 病んでる? >>