松屋@新橋のスープカレー・レギュラー

d0044093_1864236.jpgd0044093_1865272.jpg

今日は仕事のキリが悪く、出遅れたため一人で昼飯に行くことに。ラーメン屋にでも行こうかな
と思っていたけど、「松屋」に。
(前に店の前を通ったときに「スープカレー」のポスターを見かけて気になってたのを思い出した)
食券販売機にはプレーン、レギュラーとスペシャルの3種類が。
プレーンはライスつき、レギュラーはライスとナンとサラダと冷たいスープがついてくるとのことで、
「スープカレー・レギュラー(590円)」を食べることに。
(スペシャルはレギュラーにさらにに何かがつくらしいけど、レギュラーで十分と思ったのでよく
見なかった・・・)
出てきたものを見ると、スープカレーは表面に1ミリくらいの油の層があり非常に熱そう。
具はジャガイモ、にんじん、肉が2片ずつ。
まずナンを浸して食べる。結構辛い。この間行った「KARI」の「ビーフカレー」並みかな。
とりあえず冷たいスープとサラダは最後に口を冷ますために取っておくことに。
次はライスで挑戦。スープをライスにかけるべきか、スープの中にライスを入れるべきか
正しい食べ方はどうなんだろう、と思いながら、ライスをスプーンに載せたままスープに浸して
食べる。
最後にサラダで締めくくる(黒酢ドレッシングってのがあってちょっとびっくり)
今日は涼しかったのにいい汗をかきました。
夏が終わる前に(メニューから消える前に)もう1、2回食べに来たいですね。

そういえば最近やけにカレーづいてるな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-13 18:29 | 港区新橋3丁目


<< モスバーガー@国分寺の匠味十段 CoCo壱番屋@御成門のチキン... >>